ニュース

消防士になるための説明会が開催されました。

UP DATE 2015.06.22
PUBLICATION DATE 2015.06.22

 6月22日(月)14:00から、岐阜市消防本部の堀 歩氏、ならびに本学経営学部スポーツ経営学科卒業生で同消防本部所属の森 勇介氏を招聘し、消防士を目指す学生を対象に説明会を開催しました。最初に堀氏から消防の多岐に渡る業務内容と採用試験の概要についての説明があった後、森氏から、進路選択を行う際には10年後、20年後を思い描き、あきらめず努力を続けてほしいとのアドバイスがありました。消防士を希望する学生たちは、熱心に耳を傾けていました。

*今回の説明会は、本学キャリア支援課・PAC支援室の共催で行われました。

PAC支援室とは
PAC支援室では卒業後主に公務員、教員になることを目指している学生の学習支援をしています。本学の学生であれば誰でも利用することができます。支援室には専属のスタッフが在室しており学生の皆さんからの相談を受けています。また、曜日によりますが専属のティーチングスタッフもおり学生の学習相談も受け付けています。学習上の悩み、計画などご相談ください。また自由に使うことができる学習室を併設しています。
http://www.gifu-keizai.ac.jp/career/pac_lecture.html