ニュース

7月23日(日)オープンキャンパスを開催しました。

UP DATE 2017.07.27
PUBLICATION DATE 2017.07.27

50周年記念マスコットキャラクター:リバード
  • 50周年記念マスコットキャラクター:リバード
大学概要・学部学科紹介
  • 大学概要・学部学科紹介

2017年7月23日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
ご来場の皆様、ご参加いただき誠にありがとうございました。

 今回は、学びを体感しよう!ということで、模擬授業体験を2回実施しました。全学部共通から各学科ごとにテーマがあり、その中から自分が希望する授業内容を選択し自由に受けてもらい、保護者の方々にもご参加いただきました。
 髙橋正紀副学長が保護者説明会を実施し、その中で在学生の保護者の方に大学進学や奨学金、大学生活等についてお話をしてもらいました。 
 2017年4月にオープンした学食でランチ体験や教職員個別相談・学生相談コーナーを実施し、賑わいました。
その他にも、かき氷を配布したりキャンパスガイドツアーや下宿相談コーナー、図書館体験、情報施設体験も実施しました。
 
模擬授業体験:生涯スポーツの第一歩ー“幼児スポーツの指導者を目指しませんか-
  • 模擬授業体験:生涯スポーツの第一歩ー“幼児スポーツの指導者を目指しませんか-
模擬授業体験:電子黒板を使ってみよう-地域の観光コースを考える-
  • 模擬授業体験:電子黒板を使ってみよう-地域の観光コースを考える-
アンケートに自由記載の感想や、一番良かったものについての内容はこちら(抜粋)
・模擬授業が少人数で受けられたので楽しかったです(マンガに描かれた教師像の分析)。先生と生徒の仲が良
 いのが伝わりました。いい関係性だなと思いました。
・模擬授業を受けて、私の学びたいことが学べると今まで以上に思いました。(スポーツメンタルトレーニング・
 保健体育教師をめざす はじめの一歩講座)
・井戸先生がとても親切に接してくださり、あり難かったです。このような親切な先生になら、子どもを任せても
 安心できます。(保護者)
・実際にパソコンに触れての模擬授業は初めてだったので、良かったです。(音楽ゲームのプログラミング・映画
 やゲームの3DCG)
・スタッフの方々が親切でした。
・ランチはすごく豪華でびっくりしました。おいしかったです。ありがとうございました。
・自分の学びたい学部、学科を模擬授業体験を通して、深く知ることができた。(お金について考えよう・100円
 ショップのお得な知識)
・地域と情報メディアに対して、興味を引くものがありました。学食おいしかったです。
・初めての参加でしたので、先生方、職員の方、学生さんが親切に案内してくれてとても助かりました。
 (保護者)

オープンキャンパスでのアンケートに回答してくれた皆様、ありがとうございました。
今回のオープンキャンパスが皆様の進路選択の一助になれば幸いです。

 
模擬授業体験:映画やゲームの3DCG(3次元コンピュータ・グラフィックス)
  • 模擬授業体験:映画やゲームの3DCG(3次元コンピュータ・グラフィックス)
模擬授業体験:人を支える仕事をしたい、そんな思いのあなたに-相談援助(ソーシャルワーク)ってなんだろう-
  • 模擬授業体験:人を支える仕事をしたい、そんな思いのあなたに-相談援助(ソーシャルワーク)ってなんだろう-


次回のオープンキャンパスは8月19日(土)

☆詳細はここをクリック☆

あなたの街から無料送迎バスが出ます(要予約) ※先着申込順で定員に達し次第、受付を終了します。
○高山・白鳥・郡上・郡上コース
○飯田・中津川コース
○福井・鯖江・敦賀コース
○津・四日市・白子コース
集合場所やバス予約方法は、上記の「詳細はここをクリック」からご確認ください。
※大垣駅から大学間の無料送迎バスも出ます。(予約不要)

 

事前予約すると当日、オリジナル大学グッズをプレゼント!


メールや電話で「8月19日オープンキャンパスに参加希望」として、
・参加者氏名
・学校名
・学年
・同伴者の有無
・電話番号        を入試広報課まで教えてください。
 

申込先

TEL :0120-77-3514
MAIL:nyuushi@gifu-keizai.ac.jp

服装は自由です。近頃特に気温差が激しいので体温調整できる服装でお越しください。
上靴は必要ありません。

 

お問い合わせ

担当部署入試広報課
TEL:0584-77-3510  FAX:0584-77-3512  nyuushi@gifu-keizai.ac.jp