ニュース

新入女子学生歓迎会を開催しました。

UP DATE 2017.04.10
PUBLICATION DATE 2017.04.10

2017年4月6日(木)、学内の食堂「Cafe Rest 50」において、新入女子学生歓迎会(岐経大女子会)を開催しました。
4日の入学式当日には新入生全体の歓迎会が開催されましたが、新入女子学生歓迎会は、女子学生同士の学部・学科を越えた交流の機会を提供し、新入生の大学生活の不安を解消する目的で開催しました。
女子会は新入女子学生33名と学生会、ボランティア・ラーニングセンター、女子バレーボール部の先輩女子学生スタッフ8名が参加しました。
学生会の湯川空さんの挨拶の後、トークショーでは、3名の先輩学生が本学の学生生活、特に五月祭(スポーツ大会)、学園祭等の学内のイベントの紹介をしました。また、授業が翌日から始まるため、「先輩のお勧め授業を教えてください」との質問もありました。
 
トークショーの後、ケーキバイキングでは、食堂の委託業者LEOCオリジナルケーキが提供され、グループ懇談会がとても盛り上がりました。
アンケート調査によると、「ケーキがおいしかった」「とても楽しかった」「先輩のリアル話を聞くことができ良かった」「他学科の友達ができてよかった」等の意見があり、盛会に終わりました。
新入生の皆さん、先輩スタッフの皆様、お疲れ様でした。