ニュース

業界研究セミナーを開催しました。

UP DATE 2017.02.09
PUBLICATION DATE 2017.02.09

 2月6日(月)、食堂2階において、製造、運輸、金融など39社の企業をお招きし、「学内業界研究セミナー」を開催しました。
参加した学生は約130名。まずは開場に先駆けて6201教室に集合し、セミナーの実施方法や注意点、面談票の記入方法など、キャリア支援課のスタッフから説明を受けました。
 そして、「エイ、エイ、オー!」と気勢をあげ、いざ食堂へ。

 ブーススタイルのセミナーはほとんどの学生が初めてでしたが、それぞれ関心を持つ企業のブースを訪ね、担当者の説明に熱心に耳を傾けたり、積極的に質問していました。
 中には、本学卒業生が来てくださった企業もあり、先輩からの率直なアドバイスに、これから本格的に始まる就職活動への意識を高めていました。

 このセミナーでは、学生は十分な時間をかけて、企業の人事担当者と話ができるため、自分の希望する業界や職種に対する知識を広げるとともに、よりコミュニケーションを深めることができるなどのメリットがあります。
 お忙しい中お越しいただいた企業の皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ

担当部署キャリア支援課
TEL:0584-77-3500  FAX:0584-77-3515  job@gifu-keizai.ac.jp