ニュース

9月18日オープンキャンパスを実施しました。

UP DATE 2016.09.29
PUBLICATION DATE 2016.09.23

秋雨の降る中、岐阜経済大学オープンキャンパスに参加くださってありがとうございました。
恒例となった学生トークショーでは、出演した在学生4名から、「岐阜経済大学に入学した理由」、「授業内容」、「課外活動で頑張っていること」、「自分の将来の夢のために頑張っていること」などについて語ってもらいながら、岐阜経済大学について紹介をしました。
<トークショーに出演した4名の在学生>
 外間 裕次さん(経済学科2年 小禄高校出身:沖縄県)
 菅 桂太朗さん(公共政策学科2年 東海大学山形高校出身:山形県)
 高橋 脩さん(情報メディア学科2年 松江西高校出身:島根県)
 島袋 匠さん(スポーツ経営学科4年 北山高校出身:沖縄県)

保護者懇談会では、本学の就職状況など、高校生の保護者の方が気になる情報を提供させていただきました。
また、昨年度のオープンキャンパスでも好評だった、河合塾講師による「小論文対策講座」や、「面接対策講座」を今年も開講。
講師の先生の熱の入った講義に、皆さん聞き入っていました。
小論文講座ではポイントを分かりやすく説明。
  • 小論文講座ではポイントを分かりやすく説明。
面接対策講座では面接時の服装や見られているポイントまで丁寧に解説。
  • 面接対策講座では面接時の服装や見られているポイントまで丁寧に解説。
ランチタイムは在学生スタッフとおしゃべり。
  • ランチタイムは在学生スタッフとおしゃべり。
好きな背景を選んでカレンダーを作成しました。
  • 好きな背景を選んでカレンダーを作成しました。
情報施設体験では、内容も新たに「オリジナルカレンダーづくり」を体験。スタジオ実習室のPCを使って、好きな画像や文字を選び、世界に1つだけのカレンダーを作成しました。

次回のオープンキャンパスは、10月8日(土)に実施。詳細についてはまた後日掲載します。
オープンキャンパスで、ギフケーを丸ごと知ろう!

9月18日オープンキャンパス参加者アンケート回答・今回の催しでよかったものなど感想(抜粋)
・スタッフの対応がとても親切でした。
・図書館の案内が良かった。
・とても明るく楽しいオープンキャンパスだった。小論文講座や面接講座がとても実になった。
・模擬授業や先輩がやっている授業がみたい。
・小論文講座では文章の書き方や色々なまわりのことなど気付かせてもらえました。
・先生の熱い授業に沢山メモをとりました。私たちにも心に響く授業だったので遠方から来て本当に良かったです。
・対応してくださる生徒さんが多くてよかったです。
・とても良かったです。また次回も来ます!
・キャンパスランチ体験が良かった。
・面接の仕方について分かりやすかった。
・対応していただいた方々がとても明るく親切で好感がもてました(保護者)
・トークショーが良かったです。
・先輩の学生さんと気軽に触れ合えるのが良かった。
・駅伝部を見たいと思っていたのですが、トークショーにキャプテン含め2人もいていい話を聞けたと思った。
・トークショーを聞いて、各学科の特徴や活動の雰囲気などを分かり易く知ることができてよかった。

お問い合わせ

担当部署入試広報課
TEL:0584-77-3510  FAX:0584-77-3512  nyuushi@gifu-keizai.ac.jp