ニュース

8月20日オープンキャンパスを実施しました。

UP DATE 2016.08.23
PUBLICATION DATE 2016.08.22

参加してくれてありがとう!聞きたいこと聞けたかな?(学生広報スタッフ)
  • 参加してくれてありがとう!聞きたいこと聞けたかな?(学生広報スタッフ)
猛暑の中、岐阜経済大学オープンキャンパスに参加くださってありがとうございました。
 学生トークショーでは、スポーツ経営学科3年の湯川空さん( 笠田高校出身:和歌山県)
が司会を務め、出演した在学生4名から、「岐阜経済大学に入学した理由」、「授業内容」、「課外活動で頑張っていること」、「自分の将来の夢のために頑張っていること」など話してもらいながら、岐阜経済大学について紹介をしました。
<トークショーに出演した4名の在学生>
高橋 吉輝さん(経済学科2年 長良高校出身:岐阜県)
西野 優菜さん(公共政策学科4年 雄山高校出身:富山県)
林 将史さん(情報メディア学科2年 山県高校出身:岐阜県)
三島 一輝さん(スポーツ経営学科4年 武義高校出身:岐阜県)

 保護者懇談会では、在学生の保護者2名による体験談を熱心に聞く、高校生の保護者の方がたくさんいらっしゃいました。模擬授業では、「からだのバネを鍛えよう」「楽しいゲームプログラミングを体験しよう」「体験!まちづくりワークショップ」「コンビニ商品の開発体制」など多岐に渡ったテーマに分かれて大学の学びを体験。
 また個別相談コーナーでは、学部学科の話、入試の話、奨学金の話、就職の話などについて、たくさんの相談者がいらっしゃいました。
 次回のオープンキャンパスは、9月18日(日)に実施。詳細についてはまた後日掲載します。河合塾講師による小論文対策講座もあります。行っておかなきゃ損ですヨ。

8月20日オープンキャンパス参加者アンケート回答・今回の催しでよかったものなど感想(抜粋)
大学がアットホームな感じで、居心地が良い。
・学生の実体験を聞けるトークショーは、とても参考になるものであった。
・トークショーでたくさん岐阜経済の事を知れた。マイスター倶楽部も楽しそうな事をたくさんしているので、いいなと思った。
・トークショーや模擬授業が楽しかった。
・学食の種類がたくさんあってびっくりしました。いろんな話がいっぱい聞けて良かったです。
・学食おいしかった。就職率が高いのは、すごいと思った。
・個別相談で丁寧に指導してくださり、大学の内容が理解できました。
・スタッフの方が、わかりやすく説明してくれました。
・この大学が、一番社会福祉士について詳しく説明してもらえてとてもわかりやすかったです。図書館で本を探すのが楽しかったです。
・学生さんが親切で、売店もすごく充実していたので良かった。授業もとてもいい話でよかった。設備がとても良かったと思います。
・就職状況など、分からない事が分かり良かったです。
・模擬授業がとてもわかりやすく、最新の設備がとても良いと思いました。
・模擬授業によるグループ発表が良かった。
・岐阜経済大学で学べる内容を詳しく知る事ができた。
・学生さんたち、職員の方がとても親切で良かったです。
・オープンキャンパスに参加して、色々な人がいろんな目標に向けて頑張っているんだなと思いました。今日のオープンキャンパスで一番良かったものは、模擬授業です。とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
・模擬授業。電子黒板を使ったディスカッションがおもしろかった。知らない人と意見を交換する場が持てて良かったです。
・学内案内が丁寧でとても声を掛けてくださって楽しかったしスムーズにまわる事ができて良かった。
・入学してからの目標がより明確になりました。
・とても良かったです。また来たいです。
・とても楽しく大学を知る事ができました。
・キャンパスツアーの時に、とても親切に教えていただけたので良かった。
・キャンパスツアーがとても丁寧に色々と案内してもらえて良かったです。
・トークショーでお話をしてくださった学生の方の話し方やその内容が良かったです。
・模擬授業がおもしろかった。 など
篠田先生による「からだのバネを鍛えよう」
  • 篠田先生による「からだのバネを鍛えよう」
菊本先生による「体験!まちづくりワークショップ」
  • 菊本先生による「体験!まちづくりワークショップ」
たくさん食べてね。学食体験
  • たくさん食べてね。学食体験
毎回好評。学生トークショーの様子
  • 毎回好評。学生トークショーの様子