ニュース

8月6日オープンキャンパスを実施しました

UP DATE 2016.08.09
PUBLICATION DATE 2016.08.09

在学生のトークショーは毎回大好評
  • 在学生のトークショーは毎回大好評
 学生トークショーでは、スポーツ経営学科4年の波多野 莉奈さん( 関商工高校出身:岐阜県)
が司会を務め、出演した在学生4名から、「岐阜経済大学に入学した理由」、「授業内容」、「課外活動で頑張っていること」、「自分の将来の夢のために頑張っていること」など話してもらいながら、岐阜経済大学について紹介をしました。
<トークショーに出演した4名の在学生>
近藤 晋司さん(経済学科4年 岐阜市立岐阜商業高校出身:岐阜県)
山本 勇貴さん(公共政策学科2年 添上高校出身:奈良県)
大久保 聡さん(情報メディア学科2年 道守高校出身:福井県)
比嘉 颯次郎さん(スポーツ経営学科4年 名護商工高校出身:沖縄県)

 保護者懇談会では、在学生の保護者2名による体験談を熱心に聞く、高校生の保護者の方がたくさんいらっしゃいました。
 また個別相談コーナーでは、学部学科の話、入試の話、奨学金の話、就職の話などについて、たくさんの相談者がいらっしゃいました。
 次回のオープンキャンパスは、夏休み最後の時期、行っておかなきゃ損ですヨ。

8月6日オープンキャンパス参加者アンケート回答・今回の催しでよかったものなど感想(抜粋)
模擬授業が楽しかったです。いろいろと参考になりました。
・個別相談で聞きたい事がしっかり聞けて良かった。
・部活の話や実際の授業体験ができ、大学の事をより知る事ができ良かったです。また次も来たいです。
・図書館の居心地がとても良かったです。
・図書館の本の多さにとてもびっくりしました。
・スポーツの授業がおもしろかったです。エイサーとても良かったです。
・学食がとてもおいしかった。
・たくさんのメニューの中から食べたいものが選択できて良かったです(キャンパスランチ)
・在学生さんの対応がはきはきしていて、きもちよかったです。そろいのポロシャツもかっこ良かったです。(保護者)
・学生と先生の距離間の近さが認識できた事。
・初めて大学という所に足を踏み入れ、大学がどういう所か良くわかり、また参加したいと思った。
・トークショーがとても参考になった。
・トークショーで実際の声を聞く事ができ、とても良かったです。
・模擬授業での先輩方の対応がとてもよかった。
・学校の雰囲気もよかったし、ここに入っても4年間楽しく過ごせそうだなと思いました。
・先生方や生徒さん方がとても丁寧でよかったです。
・エイサーを見て文化に興味がでてきた。
・沖縄県のエイサーが良かった。
・沖縄県人会、ステキでした。
・経済学科を考えていましたが、今日のトークショーで学生の話を聞いて情報メディア系の方が子供に合っているのかなと思いはじめ方向が少し変わりました。とても参考になりました。(保護者)
・いろんな県から人が集まるこの大学に興味を持ちました。
・とてもいい雰囲気で楽しかったです。
・模擬授業が楽しかった。
・模擬授業が楽しかったです(大学で学ぶこと)
・学校の雰囲気がよくわかった。キャンパスツアーがよかった。
・学生相談コーナーが楽しかった。
・学生のあいさつがすばらしい。沖縄県人会のエイサーが地域貢献しているとは、たいへんすばらしい。
・大学の校風や先生方のアドバイス、またボランティアの方のアドバイスが優しかったです。ありがとうございました。
・高橋利行教授の模擬授業がとても楽しく興味深く、社会へ出ていく子供達の事を思って下さっている事が伝わり感動致しました。(保護者)
・先生がとても話しやすくて良かった。
・個別相談で教職についてカリキュラム等を含めて詳しいお話を聞かせてもらえました。
・満足の一日でした。ありがとうございました。お土産や学食もありがとうございました。  など

 
経済学科の近藤君。企業人育成コースでの学びの面白さや就職活動では旅費がかかるなど4年生らしく語ってくれました
  • 経済学科の近藤君。企業人育成コースでの学びの面白さや就職活動では旅費がかかるなど4年生らしく語ってくれました
公共政策学科の山中君。将来の夢警察官になるため今やっていることや、陸上競技部での鍛錬について話しました。
  • 公共政策学科の山中君。将来の夢警察官になるため今やっていることや、陸上競技部での鍛錬について話しました。
情報メディア学科の大久保君。「初心者でも飛び込んでみたら意外となんとかなる。何事も”やってみる”ことから始めている」
  • 情報メディア学科の大久保君。「初心者でも飛び込んでみたら意外となんとかなる。何事も”やってみる”ことから始めている」
スポーツ経営学科で沖縄出身の比嘉君。サッカー部のモットーとして4つの大事なことを話してくれました。
  • スポーツ経営学科で沖縄出身の比嘉君。サッカー部のモットーとして4つの大事なことを話してくれました。

お問い合わせ

担当部署入試広報課
TEL:0584-77-3510  FAX:0584-77-3512  nyuushi@gifu-keizai.ac.jp