ニュース

7月24日オープンキャンパスを実施しました。

UP DATE 2016.07.29
PUBLICATION DATE 2016.07.25

 オープニングでは本学の沖縄県人会による沖縄伝統芸能「エイサー」を披露しました。沖縄県人会会長の情報メディア学科3年の大田くん(沖縄県読谷高校出身)がトークを交えながら、8名でエイサーを舞い、会場一体となって、来ていただいた高校生や保護者の皆様に楽しんでいただくことができました。引き続き行った、学生トークショーでは、スポーツ経営学科3年の湯川 空さん(和歌山県笠田高校出身)が司会を務め、出演した在学生4名から、「岐阜経済大学に入学した理由」、「授業内容」、「課外活動で頑張っていること」、「自分の将来の夢のために頑張っていること」など話してもらいながら、岐阜経済大学について紹介をしました。
<トークショーに出演した4名の在学生>
 松久 颯汰さん(経済学科2年 関商工高校出身:岐阜県)
  田中あずみさん(公共政策学科2年 岐阜農林高校出身:岐阜県)
  熊田 昇一さん(情報メディア学科4年 長良高校出身:岐阜県)
  中山 昌紀さん(スポーツ経営学科3年 麗澤瑞浪高校出身:岐阜県)

 保護者懇談会では、在学生の保護者2名による体験談を熱心に聞く、高校生の保護者の方がたくさんいらっしゃいました。
 また個別相談コーナーでは、学部学科の話、入試の話、奨学金の話、就職の話などについて、たくさんの相談者がいらっしゃいました。
 次回のオープンキャンパスは、4つの地域から無料送迎バスもでます。ぜひご利用ください。

7月24日オープンキャンパス参加者アンケート回答(抜粋)
・いろいろわかりやすく説明していただきありがとうございます。なにより息子が真剣に聞いていて楽しそうにしていました。保護者懇談よかったです。個別相談も聞きやすい雰囲気で良かったです。ありがとうございました。
・エイサーがとても良かったです。
・エイサーの人たちが良かった。話もおもしろかった。
・キャンパスツアーの時、大学生の人が優しく案内してくれました。
・学生さんの対応がとてもよく、嬉しく思いました。息子もそんな素敵な学生になれたらと思いました。
・これからの大学生活に必要な事を学びました。パンフレットだけでは分からない事が知れました。大学の雰囲気など肌で感じる事が出来ました。
・サッカーの試合が見れたこと。大学の話が聞けたことが良かった。
・スポーツ経営学科のスポーツメンタルトレーニングの授業を体験してみて、とても面白いと思った。
・トークショーで岐阜経済大学について、学生生活や校風などとても詳しく説明してくださってありがとうございます。自分がもし入学したら人数の少ない卓球部に入部しエースになります。
・一人一人を良くみていただける良さを感じました。スポーツが強い学校は熱心な教員が多いことにつながると思いました。
・遠方で不安だけ大きかったのですが、大分減りました。ありがとうございました。
・学校の雰囲気も良く先生との関わりかたも良かった。施設もキレイで充実できそうだった。
・学生さんの案内がとても良かったです。ありがとうございました。
・学生さんの生の声が聞けて良かったです。緊張していたのですが、トークショーで少しやわらぎました。ありがとうございました。
・岐阜経済大学に来たいと思った。
・個別相談でしっかり話が聞けて良かったです。
・学生さんや先生たちの接し方がとても良く、楽しめた。
・学生達がとても温かくむかえてくれ、先生や教授方もとても丁寧な説明をして頂けとても嬉しかったです。
・先生も学生さんたちもやさしくて良かったです。今日の催しは全部良かったです。
・大学の方々がとても親切にいろいろと教えてくださり、静岡から岐阜に来た甲斐がありました。学生トークショーは、とてもいい意見を聞く事が出来ました。ありがとうございました。
・大変参考になるお話を伺う事ができました。ありがとうございました。
・入学できれば楽しく学べそうな雰囲気でした。
・入試情報など聞けてよかったです。
・明るい学生さんが多くて良かった。先生方との距離が近いというのが雰囲気でわかりました。
・模擬講義でトレーニングの事を学べて、すごくためになりました。学食がとてもおいしかったです。
・模擬授業では、触れる事がないだろう電子黒板に触れられて楽しかった。
 
熊田君は就職活動についてや陸上競技部について話してくれました。さすが4年生の風格。
  • 熊田君は就職活動についてや陸上競技部について話してくれました。さすが4年生の風格。
田中さんはサッカー部のマネージャーをしています。社会福祉士の資格をとり、社会福祉協議会に就職したいという夢を語りました。
  • 田中さんはサッカー部のマネージャーをしています。社会福祉士の資格をとり、社会福祉協議会に就職したいという夢を語りました。
松久君は経済学科。高校の教職免許取得を目指し、また高校の野球部監督にもなりたいとのこと。所属している硬式野球部の話もしてくれました。
  • 松久君は経済学科。高校の教職免許取得を目指し、また高校の野球部監督にもなりたいとのこと。所属している硬式野球部の話もしてくれました。
中山君はスポーツ経営学科でサッカー部所属。マーケティング論の授業の話もしてくれました。
  • 中山君はスポーツ経営学科でサッカー部所属。マーケティング論の授業の話もしてくれました。

お問い合わせ

担当部署入試広報課
TEL:0584-77-3510  FAX:0584-77-3512  nyuushi@gifu-keizai.ac.jp