• ホーム
  • ニュース
  • 本学図書館が大垣ケーブルTVの取材を受けました【放送日:10/30】

ニュース

本学図書館が大垣ケーブルTVの取材を受けました【放送日:10/30】

UP DATE 2018.10.26
PUBLICATION DATE 2018.10.19

本学図書館では、利用者の皆さんにもっと読書を楽しんでいただけるよう、図書館スタッフのアイディアにより以前から様々な企画を試みています。
毎年「文化の日」を中心に2週間の読書週間(今年は10/27~11/9)があり、これにちなんで、今回本学の図書館の取組みが大垣ケーブルTVで取り上げられることになり、10月15日(月)に取材が行われました。
★図書館スタッフ選書コーナー★
今回のテーマは…“大学で学ぶ”
あなたの学びたい事、やりたい事は何ですか?
テーマや課題を決めるヒントになればと思い本を選びました。

★BLIND BOOK FAIR★
図書館スタッフ厳選の本をラッピングしました。
中身は借りてからのお楽しみ♪
第3弾のテーマは“あき”。
ラッピングもかわいいので一度ご覧あれ。

★短時間で読めちゃう本★
短いもので3ページ。日本の名随筆本です。

★長編本コーナー★
長編小説を読んでみませんか?
読了した方にはスタッフからプレゼントがあるかも?

★Cafe本を集めてみました★
コーヒーを飲みながらお気に入りのCafeでゆっくり読書…なんてステキですね。
Cafeに関する本を集めたコーナーです。
撮影当日は高校生による大学見学会もあり、蔵書検索体験をしたり、DVDコーナーを見学したりと、読書の秋にふさわしく、大学図書館に触れることのできる一日となりました。

放送日

番組名 デイリーUP (大垣ケーブルTV 12ch)
放送日 10月30日(火) 18時~18時10分  
再放送日 19時~、20時~、21時~、22時~、23時~