ニュース

男女バレーボール部が西日本インカレで大健闘!

UP DATE 2018.07.12
PUBLICATION DATE 2018.07.06

2018年度第44回西日本バレーボール大学選手権大会(通称:西日本インカレ)において、岐阜経済大学男子バレーボール部が大健闘!
前日までの決勝トーナメントでベスト4に勝ち上がり、7月1日(日)には、準決勝で地元東海学連所属のの愛知学院大学と対戦しました。
結果は1-3と、惜しくも決勝戦へ進むことはできませんでしたが、昨年に引き続き、2年連続西日本インカレ3位という記録を残すことができました。

男子バレーボール部 平田勝彦監督のコメント

今回の西日本インカレは正直どこまで勝つ事ができるのか不安なチームでしたが、チームが4年生中心に一致団結して1つ1つの壁を乗り越えてくれました。
欲を言えば決勝までいきたかったのですが、優勝した愛知学院にもあと1歩の戦いをしてくれたので、去年と同じ3位でしたが、内容的にステップアップできていると思います。
この先、天皇杯東海ブロック、東海秋季リーグ戦、全日本インカレと続きますが、良い結果を残せるように頑張っていきます。
ご声援ありがとうございました。
 
また、女子バレーボール部も決勝トーナメントまで勝ちあがり、広島文化学園大学と対戦。
0-3と、惜しくもベスト4まで残ることはできませんでしたが、昨年度の記録を大幅に更新して、ベスト8という結果を残すことができました。

応援いただいた皆さん、ありがとうございました!