ニュース

保護者向け就職活動説明会を開催しました。

UP DATE 2018.02.13
PUBLICATION DATE 2018.02.06

 2月5日(月)、本学1年次から3年次の学生の保護者の皆様を対象に、就職活動説明会を開催しました。

 「子供の就職活動が心配だけれども、何をしていいのかわからない」という声を耳にすることから、今回初めて「学生の就職活動」のみをテーマにした説明会を開催し、岐阜県内外から、ご子息、ご息女の就職に強く関心を寄せられる70名の保護者の方々にご参加いただきました。

 はじめに、株式会社リクルートキャリア リクナビ副編集長 江崎 将人(えさき まさと)様から、現在の就職活動についてご説明いただき、続いて、岐阜県中小企業総合人材確保センター 就活コンシェルジュ 薄田 朋和(すすきだ ともかず)様から、地元就職についてご説明いただきました。

 親和会(学生の保護者会)の総会時にも、いくつかあるプログラムの内の一つとして、就職環境、就職状況等の報告が行われました。

 岐阜経済大学では、今後も、満足度の高い就職活動ができるよう学生を支援していきます。保護者の皆様に向けても、本学のキャリア形成支援、就職支援の活動を積極的に発信してまいります。