• ホーム
  • ニュース
  • サッカー部の谷口海斗選手がグルージャ盛岡(J3)入団決定!

ニュース

サッカー部の谷口海斗選手がグルージャ盛岡(J3)入団決定!

UP DATE 2017.12.25
PUBLICATION DATE 2017.12.26

本学サッカー部の谷口海斗選手(経営学部スポーツ経営学科4年)が、グルージャ盛岡(J3)に入団決定いたしました。

プロフィール

○ポジション: FW
○生年月日: 1995年9月7日(22歳)
○出身地: 三重県北牟婁郡紀北町出身
○身長/体重: 176cm/65kg
○経歴: 紀州エスフォルソFC→四日市中央工業高→岐阜経済大

幼稚園からサッカーを始める。四日市中央工業高校時代はBチームでプレーしながら下積みをし、進学は兄と同じ大学を志望し本学へ進学。入学直後からトップチームに在籍し、守備の要であるセンターバックとして東海リーグ1部昇格の原動力となった。2年次からは自ら志願しFWへ転向、もちまえのボールコントロールとスピードを武器に急成長、3年次では得点力も評価され東海学連選抜に選出された。最終年である今シーズンはキャプテンとして部をまとめ、組織を作ると同時に、個人目標であった東海リーグ1部得点王(19得点)となった。特に後期リーグでは3試合でハットトリックを達成するなど東海地区を代表するエースストライカーとして成長し、その評価を受け見事悲願であったJリーガーの夢を掴んだ。

谷口海斗選手よりコメント

このたび、グルージャ盛岡というすばらしいチームにご縁をいただき、小さな頃から見ていた夢のステージに挑戦できることを大変うれしく思います。
家族、仲間、スタッフなど、関わり支えてくださった方々。そして応援してくださる方々に感謝して、自分が成長する姿で恩返しができるように全力で頑張りたいと思います。
また、岩手県民のみなさまをはじめ多くの方々に応援していただけるよう、プレーはもちろんのこと、地域活性を私自身でも勉強し、地域の皆様とともに成長させていただければと思います。これからどうぞよろしくお願いします。