イベント

オープンキャンパス(7月22日)開催!

UP DATE 2018.07.13
PUBLICATION DATE 2018.07.06

岐阜経済大学オープンキャンパス2018を今年も開催します。
リアルな「学びの場」を体感できるオープンキャンパス。
施設見学や進学相談はもちろん、キャンパスライフを体験できるビッグイベント!

 
開催日時 2018年7月22日(日) 10時00分~16時00分(予定)
※9時30分から受付を開始します。
開催場所 岐阜経済大学および大垣女子短期大学
(受付場所:岐阜経済大学3号館1階)
※経済学部・経営学部の方は岐阜経済大学会場のみ。
※看護学部の参加の方は午前は岐阜経済大学、午後から大垣女子短期大学看護棟で行います。

申し込み方法

お電話またはメールにて下記の内容をお知らせください。
1.氏名(ふりがな)
2.性別
3.高校名
4.学年
5.同伴者(例:父母2名)
6.連絡先(当日につながる連絡先)
7.学科別希望
(経済学科/公共政策学科/情報メディア学科/スポーツ経営学科/看護学科/未定のいずれかを記載してください)
※当日は学科別に分かれて学部学科紹介と模擬授業を行います。未定の方もいずれかの学科に参加をすることになります。経済学部・経営学部は当日に変更可能ですが看護学部はできません。
8.バスの利用
大垣駅から大学の直通バスとは別で福井県・長野県・三重県・高山から無料バスを運行します。
ご希望の場合は以下の内容を記載してください。
①大垣駅[北口A乗り場]からの直通バス(8時45分から15分間隔で運行します)
高山コース定員 45名(高山駅・白鳥駅・郡上駅・関駅)のいずれかの乗車場所を記載
飯田コース定員 18名(飯田駅・中津川駅)のいずれかの乗車場所を記載
福井コース定員 27名(福井駅・鯖江駅・敦賀駅)のいずれかの乗車場所を記載
津コース 定員 27名(津駅・白子駅・四日市駅)のいずれかの乗車場所を記載
※上記バスは往復無料ですが、②から⑤までのコースでは14時過ぎに帰路に向け出発しますので、午後のメニュー全てに参加できない場合がありますのでご容赦願います。
※ご友人も参加される場合はお手数ですが、1から8までをご記入ください。
 


申し込み締切日

7月18日(水)17時00分まで
※期日を超えての申し込みは岐阜経済大学入試広報課までお電話にてご確認ください。(平日9時~17時まで)
※8.②~⑤の無料送迎バスは先着申込順です。定員に達し次第、締め切りとなりますのでご注意ください。
 

申し込み先

岐阜経済大学入試広報課
TEL:0120-77-3514(受付時間は平日9時~17時)
MAIL:nyuushi@gifu-keizai.ac.jp
メールタイトル「7月22日オープンキャンパス参加希望」として、送信して下さい。
 

スケジュール

<経済学部・経営学部>

時間 内容 詳細
9時30分~ 受付  
10時00分~ 総合ガイダンス 当日のスケジュール/大学概要(学部学科/学生生活など)について説明します。
10時30分~ 学部学科紹介/模擬授業 各学科に分かれて学部学科の詳しい説明と模擬授業を行います。
近日テーマを発表!どの学科に行くか今から考えておいてくださいね。
※保護者の方も一緒に聞いていただくことができます。
10時30分~ 保護者説明会 2019年から岐阜協立大学になり何がどう変わるのか、保護者の皆様に本学の良さを知ってもらい安心した学校生活になるよう説明会をさせていただきます。
12時00分~
 14時00分
ランチ体験 毎年の人気コーナー!学生がどんなご飯を食べているのか、人気のカレーを含め3種類のメニューの中から選んでいただけます。
※当日は混雑が予想されますので、模擬授業の終了時間を学科ごとに変えております。学科の終了時刻は当日ご説明します。
13時00分~
1回目:13時00分
2回目:14時00分
入試概要説明 一番気になる入学試験の説明と、入試ごとのポイントをお伝えします。まだ入試が決まらないあなたは必ず参加してください。
13時00分~
 13時30分
AO入試概要説明 今年から資格などに加え、オープンキャンパスの模擬授業を受けてレポートを提出すると加算点という新たな制度が誕生!
加算点の内容はもちろんのこと、AO入試で必要な内容について理解してもらい、合格に向け入試対策を練ってください。
13時30分~
 16時00分
AO入試事前面談 希望者には順番に事前面談を行います。受付時にエントリーシートを提出し、事前面談の時間が確定されます。
※事前面談は別日にも行うことができます。
13時00分~
 15時00分
学部学科紹介/個別相談 午前中の選択した学科以外にも知りたいと考える皆さんに再度学部学科について聞くことができます。学科ごとのブースがありますので個別に聞きたい学科を聞いてみてくださいね。
13時00分~
 15時00分
就職/資格/奨学金の相談会 入学後、就職までどんなことをしたらいいの?
資格を取りたいけどどうしたらいいの?
奨学金はどうやって借りたらいいの?
そんな質問を解決します。4年間のライフプランを考えるにはキャリア支援課や学生課の方々に相談して考えてみよう。
13時00分~
 15時00分
学生の活動紹介(部活動/独立団体紹介) 3号館1階には学生の頑張っている部活動の写真などを展示しています。入学後どの部活に入るか考えているあなたには必見!
また、独立団体である「ソフトピア共同研究室」「マイスター倶楽部」「ボランティアラーニングセンター」の皆さんが活動紹介を行う予定です。授業で学んだことをどう実践するか、成長できる環境がここにあります。
13時00分~
 15時00分
キャンパスガイドツアー 在学生が皆さんと一緒に学内の施設を紹介。メイン棟がどこにできるのか、また、校舎・施設を見ることでどんな環境で学んでいるのか見てもらうことができます。色々学生に相談してみてね。
13時00分~
 15時00分
図書館蔵書体験 社会科学系の本や雑誌まで多くの種類が揃っています。蔵書体験でどこに探した本があるのか探してみよう。
13時00分~
 15時00分
かき氷コーナー 夏といえばかき氷!暑い1日に冷たいかき氷を食べて一休みしよう。

<看護学部>

時間 内容 詳細
9時30分~ 受付  
10時00分~ 総合ガイダンス 当日のスケジュール/大学概要(学部学科/学生生活など)について説明します。
10時30分~ 学科・入試制度紹介・模擬授業・個別相談 学科紹介と入試制度の説明を行った後、個別相談会を開催し、色々知りたかった情報をゲットし午後からの実習体験に向かってくださいね。
※保護者の方も一緒に聞いていただくことができます。
10時30分~ 保護者説明会 2019年から岐阜協立大学になり何がどう変わるのか、保護者様に本学の良さを知ってもらい安心した学校生活になるよう説明会をさせていただきます。
11時30分~
 12時30分
ランチ体験 毎年の人気コーナーです!学生どんなご飯を食べているのか、人気のカレーを含め3種類のメニューの中から選んでいただけます。
※当日は混雑が予想されますので、模擬授業の終了時間を学科ごとに変えております。学科の終了時刻は当日ご説明します。
※看護学部の参加者はランチ体験後、大垣女子短期大学看護棟へシャトルバスで移動し実習体験を行います。
12時00分~
 15時00分
シャトルバス運行開始(無料) 岐阜経済大学から大垣女子短期大学までシャトルバスを運行します。お食事後移動をお願いします。
※実習体験後岐阜経済大学もしくは大垣駅へのバスに乗車することが可能です。
※自家用車でお越しの方は車での移動も可能です。
13時00分~
 15時00分
実習体験 各実習室で普段授業で行なっている実習の体験ができます。入学後学生がどんな実習を行うのかお楽しみに。各実習室の内容は近日公開します。
※実習体験は自由移動形式です
13時00分~
 15時00分
個別相談会 午前中に聞けなかったことを教員と看護学科在学生に聞いてみよう。

お問い合わせ

担当部署入試広報課
TEL:0584-77-3510  FAX:0584-77-3512  nyuushi@gifu-keizai.ac.jp